【訪日外国人誘致&観光立国&東京五輪】 もっと世界の東京へ。アジアを代表するカッコイイ世界都市に!

2020年東京五輪の目抜き通り「新虎通り」交差点にある株式会社室町屋の代表が、16年に及ぶ「広報・PR」の仕事や若い頃暮らしたカナダで培った知識や体験を元に、東京五輪に向けた観光PR、訪日外国人観光客招致、景観論、社会論などを提案します。趣味の作詞も発表しています!

2014-06-16から1日間の記事一覧

JR東日本が、改善の第一歩を施して下さいました!(東京駅の多言語版路線案内)

5月27日に、成田エクスプレスからコンコースへ出る階段を上がった場所にある、多言語路線案内図の存在感がない、という記事を書きました。(下記) 東京駅にある外国人用路線案内のコスパを良くする [簡単な改善] http://tokyo-creator.hatenablog.com/entry…

≪山中湖村の道路標識はブラウン系に統一≫ → 自然と調和、山中湖のブランド価値を押し上げている。

世界遺産になった富士山の麓。昭和の熱海的な街並みが多い河口湖に比べて、山中湖の方はグッと成熟した高原の雰囲気を味わえ、別荘地としての雰囲気が味わえる山中湖畔の街並みの方が個人的には好きです。 その山中湖。エリア表示の看板の色彩が、良く見ると…