【訪日外国人誘致&観光立国&東京五輪】 もっと世界の東京へ。アジアを代表するカッコイイ世界都市に!

2020年東京五輪の目抜き通り「新虎通り」交差点にある株式会社室町屋の代表が、16年に及ぶ「広報・PR」の仕事や若い頃暮らしたカナダで培った知識や体験を元に、東京五輪に向けた観光PR、訪日外国人観光客招致、景観論、社会論などを提案します。趣味の作詞も発表しています!

JR東日本が、改善の第一歩を施して下さいました!(東京駅の多言語版路線案内)

5月27日に、成田エクスプレスからコンコースへ出る階段を上がった場所にある、多言語路線案内図の存在感がない、という記事を書きました。(下記)

東京駅にある外国人用路線案内のコスパを良くする [簡単な改善]

http://tokyo-creator.hatenablog.com/entry/2014/05/27/144226

本日東京駅に出向く用があったため、確認した所、何と会談側からでもその存在が分かるよう、ポスター表示が設置されていました。(しかも違う角度からでも気づかれやすいように2か所。)

f:id:goro999:20140616184120j:plain

位置の変更はスぺース的に難しいのだと思います。なので表示サインができただけで上出来です、素晴らしい改善です!

もちろん本ブログ以前に同じことが懸念されていたのだとは思いますが、何だかタイムリーに改善が施されたため感動してしまいました。

訪日する外国人観光客・ビジネス客に対する対応に向けて、一歩一歩前進してきていますね!JR東日本さん、ありがとうございます!いつまでも、どんな人たちにも気持ちよく過ごせる、日本を代表する東京駅でありますように!