【訪日外国人誘致&観光立国&東京五輪】 もっと世界の東京へ。アジアを代表するカッコイイ世界都市に!

2020年東京五輪の目抜き通り「新虎通り」交差点にある株式会社室町屋の代表が、16年に及ぶ「広報・PR」の仕事や若い頃暮らしたカナダで培った知識や体験を元に、東京五輪に向けた観光PR、訪日外国人観光客招致、景観論、社会論などを提案します。趣味の作詞も発表しています!

Airbnb (エアビーアンドビー)の日本語版紹介CMが完成(手作りジオラマ、線路から広がる世界観、世界がより小さくなる!)

宿泊者先を探す旅行者(ゲスト)と空部屋を貸したい人(ホスト)をウェブでつなぐ新しい宿泊の形として世界で躍進中のシェアリングエコノミー、Airbnb(エアビーアンドビー)が、日本市場向けにAirbnbの紹介動画を日本語で作成しました。

Airbnbの世界へようこそ (日本語紹介ガイド)
https://www.youtube.com/watch?v=58NPgoMyYyc


Airbnbの世界へようこそ - YouTube

この「ホビットの世界の動画」、ハンドメイドな芸術性とともに、驚くほど精巧な作りとなっています。模型の電車に小さなカメラを取り付けて、60秒の全編をワンカットで撮影。すべての動作は手動式で、アニメーションや CGは一切使っていません。9人の作成スタッフが複数の作業を同時にこなしながら、電車の先回りをしてセットを畳んだり傾けたり、回転させたりして、最高のワンテイクを撮るための努力を結集したそうです。旅で「世界がより小さくなる」というメッセージが、動画を通して伝わってきます。

例えば、旅に出てみて、未知で壮大だったはずの世界が少し身近に感じたり、思ったより小さく感じるようになったり。見知らぬ場所で、現地の人々や地元の暮らしに出会う旅。そんな感性がこのアートな動画の世界観に込められています。

Airbnbの世界へようこそ (撮影現場・メイキング映像)
https://www.youtube.com/watch?v=JddCsVqtDTQ


「Airbnbの世界へようこそ 」撮影現場へ - YouTube

新しい形の経済&文化創造が世界で日々生まれています。それが世界で認められ、国や地域を超えて機会創造が広がっていく。米国サンフランシスコ発のAirbnbはまさのその第一人者だと思います。


現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb